ストライダーってそんなにいいの?~だって三輪車あるし~



1歳のお誕生日に三輪車をプレゼントって、よく聞きませんか?それも、おじいちゃんやおばあちゃんからプレゼントされることが多いような気がします。そして、2歳を迎える頃、「ストライダーって流行ってるみたいだけど、三輪車あるし。うちの子は乗るのかなぁ?」なんて考えたりしませんか?

三輪車は乗り物であって、乗り物ではない。というのも、今時の三輪車は舵取りができ、だれかが押してあげたりするので、乗っている子供のほうも、「三輪車は押してもらうもの」と思っていたり、ペダルが前方にあるため漕ぐのが難しいのです。だから、ちょっとかっこいいベビーカーのような扱いになりがちです。ところが、ストライダーは子供がはじめて、お兄ちゃんお姉ちゃんの仲間入りできる最高の乗り物なのです!自転車ではないけれど、それまで感じたことのない風を感じ、スピード感に興奮するのです。ベビーカーや三輪車は大人が操作するため、子供にとっては「自分以外の誰かのもの」ですが、自分で操作するストライダーは「自分のもの」なのです。

自分の子にも、自由とスピードを感じさせてあげたいなら、絶対にストライダーは買うべきです。「でも、ケガとか怖いし」と心配しているお父さん、お母さん、家の中で遊んでいるときだってケガをすることはありますよね?それでも遊びを禁止するようなことはしないはずです。外での安全を考えるなら、ヘルメット+プロテクターを着用すればいいんです。あとは、少しのケガくらいさせてあげましょう。そうして学ぶこともたくさんあるはずです。

ストライダーを安く購入できるお店を調べると、たくさん出てきます、アフターサービスが受けられない並行輸入品ばかりなので、下記の公式オンラインショップで購入することをおすすめします。