【買ってよかった】重ねても中のものが取り出せる便利な収納ボックス

おもちゃ収納として使用する


子供の成長に合わせて、選んで与えているはずのおもちゃですが、やはり増えてしまいます。お片付けも教える必要があるし、子供にもお片付けしやすい収納を用意してあげることも大切です。

ということで、子供でも簡単に開け閉めができ、重ねても中のものが取り出せる収納ボックスを買いました。

北欧風インテリアが好きな人に定評のあるstacksto(スタックストー)のpelican(ペリカン)です。

ワイドサイズの上にスリムサイズが2つ並べられます。

 ワイドサイズ
容量:13.5L
幅x奥行きx高さ:225mmx410mmx285mm

スリムサイズ
容量:30.4L
幅x奥行きx高さ:450mmx410mmx285mm

オムツ収納として使用する


スリムサイズを使用して、オムツを収納してみました。

ムーニー下着仕立てLサイズ44枚入り
横向きにギューギューにいれれば全部入ります。でも少し蓋が開いたままになってしまいます。

ムーニー下着仕立てMサイズ56枚入り
1袋全部入れることはできませんでした。こちらは縦向きに収納した状態です。